MENU

【2022年度入試】慶應の得点開示をする方法や申請期限、注意点を解説!

慶應義塾大学の一般入試で不合格になった人は得点開示請求をすることができます。

2022年度入試の開示申し込み期間は4月6日(水)~4月20日(水)です。

 

今回は得点開示の請求方法や請求する際の注意点、得点開示をして分かることについてまとめていきます。

得点開示の請求方法

1. 下のリンクから、マイページにログインします。

マイページログイン (52school.com)

 

2. 「成績開示」ボタンを押し、申請画面に移動します。そこで開示を希望する学部・学科、受験番号を選択し、「申込」をクリックします。

 

3. 確認画面が表示されるので、そこで「登録」をクリックすれば終了です。

 

f:id:kasisuorange:20220404183749p:plain

得点開示を見る方法

1. 開示請求時と同様、マイページにログイン後、「成績開示」ボタンを押します。

 

2. 「成績」ボタンをクリックし、セキュリティーコード入力画面が表示されます。指示に従って入力すると、開示内容を見ることができます。

得点開示の注意点

慶應の得点開示は、ウェブ上で行われ、はがきが郵送で送られてくるわけではありません。

 

また、得点開示が見られる期間は、4月27日(水)~5月16日(月)までと決められています。5月17日以降は見られなくなってしまうので、スクリーンショットを取るなどして開示結果は保存しておいた方が良いですね。

 

医学部、看護医療学部では、一次試験不合格者のみが開示可能です。

 

理工学部では開示しても、具体的な得点が分かりません。詳しくはこちらの記事で説明しています。

www.waseriko.com

 最後に

得点開示をしようと考えていた方は、ぜひ参考にしてください。

 

早稲田の得点開示をする方法について知りたい方は、こちらを読んでください。

www.waseriko.com