MENU

受験生の気持ちに戻ります!

こんにちは!らいとです。

今回は報告になります。

まずその内容を申し上げると、今日5月2日から5月10日までの9日間、毎日5時間以上勉強し、その内容をスタディプラスに記録します。そしてその結果を後日、このブログで公表します。

 

このようにすることに決めた経緯を書いていきます。理由は大きく分けて2つです。

 

f:id:kasisuorange:20200502234117j:plain

 

1、受験生を応援する立場でありながら、自分がほとんど勉強していないのは、このブログを書く者としてふさわしくないと思った。

 

2、自分の所属する早稲田大学の授業がオンラインで5月11日から始まる。事前の課題があることや授業開始後、忙しくなること等を踏まえ、そろそろ勉強を本格的に開始すべきだと感じた。

 

以上の2点から、授業が始まる前日の5月10日まで毎日5時間以上勉強することに決めました。

 

現在、受験生のほとんどが家で勉強しなければならないと思います。自習室の方が自宅よりも集中できると感じている方も多いでしょう。私もそうです。

 

私なりに今、受験生の苦労する思いを少しでも理解し、それを踏まえてアドバイスをしていけたらなと思っています。

 

最後に

今日はとりあえず5時間勉強できました。5時間ですが、久しぶりだったので結構大変でした。

今のところ、どのくらい勉強したか報告するのは、5月9日もしくは10日の予定です。

今回は短いですが、これで終わりとさせていただきます。明日からは元通り、受験生に向けた記事を書いていきます。