MENU

自己紹介!

みなさん初めまして。らいとです!

私は昨年度、早稲田大学を目指して1年間浪人しました。

1年間の勉強の末、合格し4月から早稲田大学理工学部生となりました。

このブログでは主に受験に関する記事を書いていこうと考えています。

f:id:kasisuorange:20210127142458j:plain

突然ですが、早稲田大学理工学部を第一志望にする人ってほとんどいないですよね。

それで合格する人はさらに少ないですよね。

早稲田大学理工学部を目指して合格」という変わった受験経験を持つ私だからこそ、受験生や高校生に役立てることがあるのではないかと思い、ブログを始めました。

 

みなさんは受験ブログと聞いて、どのような内容を思い浮かべますか。

勉強法や筆者自身による体験談などを思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?

このブログでは、もちろんそのような内容もたくさん書いていきますが、

それだけではなく、偏差値のような受験データの正しい見方や予備校や進学校のことなども書いていく予定です。

大学生活がどのような感じか気になる方もいると思うので、時々私の大学生活に関しても記事にしていくつもりです。

 

今回は自己紹介ということでこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は私の現役時及び浪人時の受験校とその合否について書いていきます。

今後ともよろしくお願いします!