MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WeTECを受け忘れるとどうなる?単位は取れるの?

WeTECを受け忘れてしまった方向けの記事となります。今回はWeTECを受け忘れた場合どうすれば良いのか、単位や成績に影響があるのかなどについて解説します。 そもそもWeTECとは? WeTECを受け忘れるとどうなるの? 成績や単位には影響があるの? 受け忘れる…

早稲田大学の健康診断を受け忘れるとどうなるの?

毎年、早稲田大学では新年度になると、健康診断が行われます。 早稲田の学生であれば、無料で受けることができ、健康に異常がないか調べられるのはもちろん、受けることで健康診断書の発行ができるといったメリットもあります。 したがって基本的には、受診…

【2022年度入試】慶應の得点開示をする方法や申請期限、注意点を解説!

慶應義塾大学の一般入試で不合格になった人は得点開示請求をすることができます。 2022年度入試の開示申し込み期間は4月6日(水)~4月20日(水)です。 今回は得点開示の請求方法や請求する際の注意点、得点開示をして分かることについてまとめていきます。 得点…

【2022年度入試】早稲田の得点開示をする方法や申請期限、注意点を解説!

早稲田大学の一般入試で不合格になった人は得点開示請求をすることができます。 2022年度入試の開示申し込み期間は4月1日(金)~4月21日(木)です。 今回は得点開示の請求方法や請求する際の注意点、得点開示をして分かることについてまとめていきます。 得点開…